彼を見つけて 落ちた話


突然ですが……

このたび、Aぇ!groupおよび末澤くんを応援したいと決意しました。


私はどのグループにも魅力がぎっしり詰まっていて、推されると勧められるがままになんでも見る人間なんですが、

つまりDD(すのまんのデビュー曲いいよね)(違う)


同時に、面倒臭い真面目なので、

このグループ良いね〜!好き!と思うことは多くても、実際に「応援する」と決めるまでに時間が掛かります。


今まで応援してきたファンの方のこととか、これから応援するにあたってお金や時間を割けるのかとか、新規へのね、あれがあるじゃないですか、ジャニーズって特に……(?)まぁ色々考えることも多く……


そんな中で、Aぇ!groupおよび末澤くんを「応援する」と決意した経緯を記録しておきたい。この気持ちをいつでも思い出せるように。



きっかけは 1/13関ジュ京セラ配信 です。


もともとなにわ男子が好きな友達がいたのでツイートを見たり話を聞いたりしていました。

大橋くん可愛い!流星の顔が好き!

なにわちゃんだったらこの2人かなあなんて思いながら、でもハマっていた訳ではなく、癒されるなあという認識でした。


そんな中、関ジュ全編配信してくれるのか、JUMPとかエイトの曲もやるんだ!ちょっと見てみたいな〜と前日に配信を買いました(セトリで決めた)


東京のJr.も数年前から知り始めた私は、関ジュは本当に知らなかった……

ニノ担の西畑くん、JUMPが好きな道枝くん、24時間テレビのドラマ出てた恭平くん、安田くんの舞台に出てたまさや、あちゅ、そして大橋くんと流星!

本当にそのくらい……(アレ 結構知ってるな?)



うん、で、最初は大橋くんメインで見てました。

関ジュみんなキラキラしてる〜!歌うま〜!かわいい〜!!!


で、エイトの衣装着てる〜お下がり〜7人だ〜(涙)って思ったのも覚えてる。


安田くんの衣装着てる子かわいい!って思ったのも覚えてる(ワイパーの子と福本大晴くんがやっとここで繋がりました)


もう君で末澤くんを認識したのも覚えてる。(歌うっま、顔…顔が良い……)


とあちゃんの涙で泣くこじけんを見て、なんてあったかいんだ関ジュちゃんは…って思ったも覚えてる。


……いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜でもビックリなんですが、ここで落ちた!ってはっきり分かる瞬間を覚えてないんですよね……


MCで「Aぇではせーちゃん♡」とまさやに言われたときのハチャメチャに可愛い笑顔で死んだのか……


アエテオドルの最後の顔で死んだのか……


うさ耳ファンサする姿に死んだのか……


とにかく、京セラ配信が終わったときには”末澤誠也くんヤバイ”と思っていました。


気になったらとりあえず調べる、見る、という持ち前のフッ軽力(?)を総動員してその日からそれはもうずーーーーーっと!暇さえあればずーーーーーっと!

色んな動画を見る…見る、聞く、見まくる……


金髪×色白×華奢ってもう最高じゃないですか!?いや顔が良いな!?身長いちばん小さい!?最年長!?聖夜様!?イチゴが好き??Aぇでは姫ポジ!?!?いじられキャラなのにたまに見せるお兄ちゃん!!!ずっる!??は?????(大混乱)


この時点で気持ちは固まっていたような気がしますが、まあ面倒臭いオタクなので、

Jrを応援するのは大変って聞いた……(byスト担)

ファンの子が若くて怖そう……(偏見)

私は東京住みだしな……

就活とか卒論もあるからな……

と色々考えて悩んでおりました。


そのとき友達に「素顔4、見る?」と声を掛けてもらい、デュアルで見て(1/29)


末澤くんのビジュに思わず声が出て

かわいくて カッコよくて かわいくて

康二への優しい表情にやられ……

My Dreamsで泣きそうになり……

メイキング見てまた泣きそうになり……


中途半端な気持ちじゃいられないなと考えるようになりました。


その後、電話戦争のすえ、有難いことに青木さん家の奥さんを観劇することも出来ました(2/1)


もっと末澤くんのダンスがみたい、歌が聞きたい、演技してるところが見たい、笑顔がみたい…丈くん面白すぎる……(はい)


Jr維新も画像検索をして12人分を読みました。

丈くんとリチャとまさやで泣いて、

その他のメンバーも、あんなキラキラした笑顔の裏にある努力や悔しさ、苦悩、仲間との別れ……色んな想いを感じました。


そしてやってきた2/5 

西の陣 最終回 末澤誠也くん


個人戦でいこうとおもってた」

「一切 諦めてない」

「Aぇ!groupはキラキラしてないって言うけど、そう思ったことない。ジャニーズなんで(笑)」


色んな思いが自分の中に本当にストンと落ちた気がしました。


普段キャンキャン吠えてていじられキャラで自由奔放で……そんなイメージもあるけど、この文章を読んで、

色んなことをしっかり考えていて、強くて、優しくて、末澤くんって冷静に物事を見ることが出来るめちゃくちゃ大人な人なんだなあ…と。

(そんなの当たり前!と思われる方もいると思います、ごめんなさい)


特に最後の一文、嬉しかった。

Aぇ!groupを知って約3週間の私でさえグッときたんだから、結成当初から応援してきた方は物凄く嬉しかったんじゃないかなあ…

ファンの想いが分かっているメンバーがいるって強いよなあ……


キラキラしてるよ。絶対に。


そして「一切 諦めてない」という言葉。

ごめんなさいと思った。

スノストがデビューして、スノストって本当に人気で、歓声もすごくて、そんな彼らがこんっっなに時間が掛かったデビューまでの道のり。

正直、まだまだ難しいだろうなと感じていた面がありました。年齢のことも考えました。


でも、そんなの周りに言われなくても自分が1番よく分かってる…彼は「一切」諦めてない。

その「覚悟」を感じて、私も覚悟を決めました。


応援させてください。


何が起こるか分からない、永遠なんてない、それはもう痛いほど実感しています。


応援させてください。


funkyのことは映像や文面からしか知ることは出来ないけど、彼らやファンの皆さんが大切にしてきたものを私も大切にしたいです。


応援させてください。


Jr.ましてや関西圏、色んなことが初体験で戸惑うこともあると思います。


応援させてください。


一緒に心中するつもりで(重い)


応援したいです。


ずっとジャニーズを続けてきてくれてありがとう。

出会わせてくれてありがとう。

これからの未来がすごくすごく楽しみです。

ありがとう。



長々と書いてしまいすみません🙇‍♀️

もし最後まで読んでくださった方がいましたらありがとうございます!

まだまだ未熟者ですがどうかよろしくお願いします🙇‍♀️